へもか

憶測以上の確定未満

噂話

週末には恋人と会って普通の休日をのんびりと過ごせることが嬉しくて、付きあいはじめの頃のような浮かれた気持ちでふわふわしている。

週末の食事に何を作ったら喜んでもらえるかなって、会社の昼休みに考えている。

月曜の会社の忘年会はとても疲れたけど、私の採用が決定してから配属されるまでに部長が「すごい子が来るんだよ〜」と何度も嬉しそうに噂話をしていたということを隣の課の方から聞いてどんなに嬉しかったか。

おそらく「すごい子」ではなかっただろうし、すぐに期待に応えることはないだろうし、そのまえに何度も失望させることになるだろうけど、いつかそんな部長の気持ちに報いることができるといいな。

自分のやりたいことに集中できる今がありがたい。