へもか

憶測以上の確定未満

酒の味

酔うために飲む酒はみっともない。ごもっとも。ごもっともだけど、みっともないと思いながら酔うために飲んだことがあるし、またいつか飲むこともあるだろうな。そういう酒がひとを救うのか腐らせるのかは分からないけどそういう酒の味を私は覚えている。酔うために飲む醜態のあまりの凡庸さに自らうんざりしながら飲んだ。飲みつづけているうちに昨日も同じことを繰りかえしていたのも気にならなくなってすぐに寝られた。いつでも酒を味わい楽しむことができるならそれがいちばんいいよ。でもできない人や状況もあるかなって思います。

すごく飲んでいたように書いてしまったけど缶チューハイ一本で寝ていました。弱くて。すみません。