へもか

憶測以上の確定未満

鶴舞公園のアジサイがきれい

どうも、rintaroです。

図書館にいく途中、たまたま通りかかった鶴舞公園アジサイがとてもきれいでした。珍しい品種はないけど、こんもり茂っていて愛らしいことこのうえない。

公園右のほうから入って竜ヶ池の下を辿って、野球場と広場のあいだの"あじさいの散歩道"を歩くといいよ。
ただ、蚊もすごい。

 

そういえば。

公園と図書館の間に立派な門扉が設置されてから閉館後は通れなくてやたら遠回りさせられるんですが、じつは伊藤圭介先生像の右側に小道があるのです! 伊吹おろしの碑のまえを通って公園側に出られるのです!(ただしむちゃくちゃ暗くて怖い)

夜中に図書館にいく人への便利情報でした。