読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へもか

憶測以上の確定未満

覚王山にシャルキュトリーのお店が2店舗あるのでソーセージ買ってきました

 

どうも、rintaroです。

7月に覚王山AkitaHamの物販店ができたことで、池下にあるMetzgerei Inoueと合わせてシャルキュトリーのお店が2店舗近接していることに!加工肉充実!

せっかくなので両方のソーセージを買いにいきました。

 

 

Metzgerei Inoue(メツゲライイノウエ)

ハムやソーセージやベーコンに限らず、ドイツビールやワインも店内で立飲みできる(すばらしい)、Metzgerei Inoue

 

ハムやソーセージは食べあるきしやすくサンドされてテイクアウトもできちゃう。

 

期間限定のロースハムのサンド!
ガブリとかぶりつくと肉厚なハムがしっとりやわらかに切れる。贅沢ハムサンド。

定番商品のソーセージとザワークラウトをサンドした「覚王山ドック」も食べてみたいな。

 

ソーセージのパック、ロゴのシールがかわいい。

 

ベーシックなかんじのクラカウアーを購入。
裏面に調理方法が書かれていて親切。

 

ボイルからのソテー。沸騰後に火を消してからソーセージを投入する方法は茹ですぎなくてすんで良いね!

 

ガーリックとブラックペッパーの濃い味に粗挽き肉の食感、ビールにぴったり。おいしい~!

 

 

AkitaHam(アキタハム)

AkitaHam名古屋駅の西であるところの中村区役所駅からさらに西に本店があり、そこではハムやソーセージにドイツワインやドイツビールもイートインできるらしいが、なにしろ遠すぎる。名古屋駅の西なんて東京でいうところの多摩川の西(個人の認識です)。

肉が来い!とおもっていたら覚王山に店舗(物販のみ)ができた。やったね。

 

迷ったけどケーゼクライナーとメルゲズを選んだ。
パテの種類もおおくて気になった。

まだオープン間もないせいか店員のお兄さんはガチガチに緊張しているっぽかった。がんばれ。こちらもつられて緊張してとんでもなくぎこちないかんじになった。がんばる。

 

ケーゼクライナーはエメンタールチーズいりのソーセージ。お兄さんにオススメされていたとおりボイルで。チーズは肉に溶けて濃厚でおいしい。
メルゲズはラム肉のピリ辛ソーセージ。羊臭にスパイスがあわさっておいしかった~。

やっぱりアキタハムもイートインつくってほしかったなぁ。

 

メツゲライイノウエのテイクアウトのサンドは気にいったのでまた食べにいきたい。