へもか

憶測以上の確定未満

近所のとんかつ屋

おいしいと聞いていた近所のとんかつ屋へ行った。空いている席へ勝手に座り、せかせかとやってきたお母さんにロースかつ定食をお願いする。持ってきた本を読んで待つ。

白いコック服のお父さんが厨房で作業している。

お母さんがせかせかとやってきてコンコンコンと、器が机に置かれていく。

f:id:rintaro113:20210111153408j:image

とんかつにタルタルソースはいらないけど、ポテトサラダがあるとうれしい。

しっかり水は切られているけど、ふかふかでみずみずしいキャベツ。刻んだシソが添えられているキャベツは信頼できる。

f:id:rintaro113:20210111153235j:plain

やさしめのサクサク衣に歯切れの良いやわらかな肉。ああ、日常的に食べられるテンションのとんかつだ。近所に好きな店が増えるとうれしい。