へもか

憶測以上の確定未満

ピザトーストをつくろう

みんなだいすきピザトーストですが、だいすきすぎるせいでこだわりがあるものです。

まずはソース。パンにオリーブオイルをツツーッと垂らしたらケチャップをたっぷり盛る。おろしたニンニクをほんのすこし小指の先くらい、チューブで十分。朝からニンニクおろすと指が一日ニンニクになっちゃうから。

一面にオレガノと好みの量のブラックペッパーを振りかけ、混ぜながら全体に塗る。

f:id:rintaro113:20200408232137j:image

具はチーズから載せれば、あとはもう冷蔵庫次第です。
今日はアボカドとベーコンが見つかったのでそういうことにしました。

ぜんぶ載せたらオリーブオイルをツツーッと垂らします。念のためです。
具材によっては味が結構ボケるので塩もしっかり振っておきます。

ピザは塩っぱいほうがおいしいから。

でもタバスコをかけられる余地は残しておきたいと思います。ピザトーストはタバスコをかけて完成するものであってほしい(個人的な意見)。

f:id:rintaro113:20200408232119j:image

オーブンは余熱せず二五〇度にセットしたら、パンを放り込んで二十分くらい焼きます。焼いている時間が長い。つらい。コーヒーとか飲みものを用意しているとすこしまぎらわすことができる。

黒糖コーヒーシロップを前の日に作っていたので、今日はコーヒー牛乳をつくりました。

f:id:rintaro113:20200408232143j:image
できました。
ソースにちょっと工夫するとぐっとおいしくなるので、ぜひ。