へもか

憶測以上の確定未満

いやなものですね

ちょっとまえのことだけど生理がすこし遅れたので(もしかして…)と思ったまま一週間ほど過ごした。たぶんこれは違うなと感じてはいたけど、もしそうだったとしたら私はどうしたいだろうかとぼんやり考えた。

まだ違ってよかったと正直ホッとしてしまった。

子供を産むなら20代、と言っていた学生時代が遠い。

 

ずいぶん酔った恋人が「おばあちゃんになる桃子も見ていたいんだよ〜」と言って寝てしまった。素敵なことだったけど私は老いて醜くなっていく姿なんて見られたくないな。さいわい私のほうが年下なのであまりおばあちゃんにならなくてすむと思う。

恋人がいなくなったあと、私は一人老いていくのだろうか。

なんとなく生きさらばえてしまうんだろうな。いやなものですね。