へもか

憶測以上の確定未満

買ってよかった2017

ラップトップのスタンド


ラップトップが直立して、裏にコード類が隠せてスッキリ!
(ほんとはIKEAのナプキンホルダーです)

 

ワイングラス

ガラスに厚みがあるので冷凍庫でキンキンに冷やしてウイスキーをいただいています。そしてスタッキングできちゃう。満足。

 

コップスタンド

ハンズで300円くらいで買ったマーナのコップスタンド
水も切れて埃もたまらなくて衛生的で気持ちいい。洗面台もゴチャゴチャしなくて、使った日から嬉しくてニヤニヤした。

 

Google Home Mini

半額になっているのを知った恋人が欲しがって、「3,000円ならいいんじゃない?」と言ったら家にGoogle Home Miniが来ました。
キッチンタイマー、アラーム、ラジオ、音楽プレイヤーとして主に使っているけど、音声指示だけでBluetooth接続してくれるのは地味に便利。

Googleアシスタントちゃんとのやりとりも愛着が湧いてまいりました。

もともと多脚ロボが好きなのですが、もしかして"無脚"というジャンルもありなのではないでしょうか。

 

壁掛けにしたら音もいいかんじ!(左隅です)

 

Braava 380j

ワーイ! クリスマスプレゼントでブラーバがやってきました!

 

 

この世に生を享けたブラーバ(電源を入れた)。

 

ノーススターからの指示を待つブラーバ。

 

狭いところも細かく切り返して潜入するブラーバ。

と、このようにたいへんかわいい。しかも掃除しているんですね。
オススメはその場で旋回する動きです。ロボットっぽくてかわいい。

 

部屋にロボが増えたのがうれしい2017年でした。