へもか

憶測以上の確定未満

カリーカグラのカレーがおいしかった

どうも、rintaroです。

休日に一社のカリーカグラに行ってきた。長いあいだ行きたいと思っていたインドカレーのお店。

 

 カレーうまかった~。

豆のスープもほっくり甘くておいしい。ひんやり冷やしたココナッツミルクのデザートとチャイまで楽しんで満足。

カウンターだったのでオーナーさんとちょっぴりお話しできておもしろかった。オーナーさんは「スパイスの魅力を伝えるのがぼくの使命ですから」と真顔でキッパリ宣言する気持ちのいい方だった。

店の定休日には料理教室をやっているんだって。お休みなしですね、と口を滑らせてしまい「スパイスの魅力を伝えるためだから」とまた言わせてしまった。

 

満足して、リミックス名古屋インター店へ。

家で留守番している鳥に新しい止まり木を買った。
ついでにコガネメキシコインコやナナクサインコやウロコインコの雛を見て悶える。かわいい。悶えていたら1時間経った。

 

器と雑貨のmokodiへ。

諏佐知子さんの器がむちゃくちゃ可愛くて母は釘付けだった。
私はスパイスでお腹を壊したので(スパイスに弱い)コンビニに走った。

 

一社のpresto coffeeシェケラート

アメリカーノ、濃いのにこっくりまろやかでおいしかった。
今度はエスプレッソだけシンプルに飲んでみたい。