へもか

憶測以上の確定未満

料理

【知っているけど食べたことないものを作る】トンポーロー

トンポーローを作った話です。

鶏ハムはホットサンドで

下味に漬けた鶏胸肉を茹でるだけの鶏ハム。 割いて野菜と合わせてサラダにしてもおいしいけど、私はホットサンドで食べるのが好きです。鶏ハムをチーズと一緒にパンに挟んで表面にバターを塗って香ばしく焼く。

家で作れる!水煎包!

食べたことのない料理をつくる功罪について

母の作る肉じゃがは本当に美味しいのでレシピを聞いた

母のつくる肉じゃがを超えることはできるのか(できなかった)

餃子をつくるということ

ふと、餃子を作りたい衝動に駆られることがあります。

鯛茶漬けは作ってもウマイ!

どうも、rintaroです。 鯛茶漬け、美味しいですよね。